2016年09月19日

お麩でフレンチトースト

French Toast.jpg


お友達から山形のお土産にお麩をいただきました。

そのお麩を使ってフレンチトーストを作ってみたら、モチモチしてとってもおいしかったです!


[材料]
[材料]1人分
ココア・・・・小さじ1
くず粉・・・・大さじ1(薄力粉でもOK)
豆乳・・・・・大さじ3
メープルシロップ・・・大さじ1/2~1
バニラエキストラクト・・・・少々
塩・・・・・少々

お麩・・・・4枚


[作り方]
1.お麩以外の材料をボウルに入れて泡だて器でよくかきまぜる。
2.お麩を1にひたす。
3.オーブントースターの天板にオーブンペーパーを敷き、2を並べて3~4分焼き、裏返して2~3分焼く。


くず粉を使うと、少しもっちりした感じになり、小麦粉を使うと表面がややサクッとした感じになりますが、大きな違いはありません。

小麦粉を使う場合はダマになりやすいので、粉をふるってから使います。

そのまま食べてもおいしいですが、好みでメープルシロップをかけて召し上がってください。

その場合、混ぜ込むメープルシロップの量は少なめの大さじ1/2でいいと思います。


ココアを入れずにプレーンタイプのフレンチトーストも作ってみました。
どちらもおいしいです!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!


こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(お麩でフレンチトースト 身体にやさしい マクロビオティック ビーガン スイーツ レシピ)


posted by スミレコ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼き菓子 Baked cakes | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442060120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック