2012年06月11日

ストロベリースムージー

strawberry smoothie.jpg


昨日は東京でもジリジリと照りつけるような強い陽ざしで、久しぶりにまたあの夏の暑さを思い出しました。

家族で買い物に出かけて帰宅した時に、暑くて思わず作ってしまったのがこのストロベリースムージー

冷凍のいちごをストックしておきさえすれば、あっという間においしいスイーツのできあがり!

「これ、最高!おいしい!」

と、家族みんなが大喜びです。


[材料]1人分
冷凍いちご・・・100g
豆乳・・・100cc
てんさい糖・・・小さじ2と1/2
バニラエキストラクト・・・少々

[ストロベリースムージーの作り方]
1.全ての材料をバーミックスやミキサーにかける。

私の使ったいちごは甘みが少なかったのでてんさい糖を多めに入れましたが、お使いになるいちごの甘さで加減してください。


話は変わりますが、皆さん、しゃっくりが出た時どうやって止めますか?

私は今まで、頭を下に下げて水を飲むとか、息を全てはききってから水を飲むという方法で止めていましたが、止まる確率は70%位でした。

最近になって、確率100%の方法を見つけたんです!

それは、キンキンに冷えた冷た~い物を飲むこと。

氷やシャーベットを口に放り込んでもOKです。

試してみてくださいね!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!


こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
( ストロベリースムージー 身体にやさしい マクロビオティック ビーガン スイーツ レシピ)




posted by スミレコ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス Icecream | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274525134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック