2011年06月21日

バナナアイスクリーム

banana icecream.jpg


いよいよ暑くなってきました。

今年の夏は節電しなければいけないので、暑さを乗り切る工夫が必要ですね。

暑くなると決まって子どもたちからリクエストがあるのがアイスクリーム。

ぜいたくにバナナをたっぷり入れたバナナアイスクリームを作ってみました。

濃厚でとってもおいしいです!

混ぜて固めるだけなので、超かんたん!



[材料]2~3人分
バナナ・・・1本(熟したもの)
レモン汁・・・小さじ1/2
豆乳・・・100cc
てんさい糖・・・大さじ1/2
バニラエキストラクト・・・小さじ1/2


[バナナアイスクリームの作り方]
1.材料を混ぜ合わせてバーミックスかフードプロセッサーでクリーム状にする。
2.アイスクリーマーに1を入れてアイスクリームにする。(アイスクリーマーがない場合は凍らせてかき混ぜるのを2~3回繰り返す。)


レモンは変色をふせぐために必ず入れてください。

入れないとまっ茶色になっちゃいますよ。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!


こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(バナナアイスクリーム 身体にやさしい マクロビオティック ビーガン スイーツ レシピ)

posted by スミレコ at 13:03| Comment(5) | TrackBack(0) | アイス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!いつも美味しそうなレシピ、見させて頂いています。初めてコメントします。
アイスクリーム大好きで毎年アイスクリームメーカーを買おうと思っては手が出ないのですが、今年こそは欲しいのです~スミレコさんはどちらのメーカーをお使いですか?よろしければ教えてください。お願いします~
Posted by やひゆちゃん♪ at 2011年06月22日 14:00
やひゆちゃん,初めまして♪
いつもありがとうございます。

アイスクリームメーカーですが、私はナショナルのものを使っています。

デロンギのがかっこよくて、どちらにしようか悩んだのですが、デロンギのは10時間ほど冷凍庫で冷やしておいてから使うタイプで、冷しながら混ぜられないため、できあがりが溶けやすいという欠点がありました。大きさも大きく、冷凍庫に入らない場合もあります。
ナショナルは、リチウム電池を内蔵しているので、冷凍庫で冷やしながらかき混ぜることができるため、溶けにくいです。大きさもコンパクトです。
ただし、デロンギは、常に冷凍庫に入れておけば、思い立って20分ほどでできあがりますが、ナショナルは冷凍庫に入れてから3時間ほどかかります。
冷凍庫の大きさと相談してみてくださいね。
Posted by スミレコ at 2011年06月22日 14:27
さっそくお返事ありがとうございます!ナショナルですね、一度チェックしてみます。クリーミーでヘルシーなアイスが今年こそ我が家にやってきますように・・・待ちきれません~
Posted by やひゆちゃん♪ at 2011年06月22日 21:41
ご無沙汰しています☆。

家に常にあるもので作れる美味しいデザート☆。
早速作りたくなりました(^^)。
この夏の間に、何度も作ってみます♪。



Posted by 桃うさぎ at 2011年07月08日 15:44
これはすごいマイウー
Posted by ねこちゃんのお友達 at 2011年07月17日 21:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211036650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック