2011年05月23日

バナナワッフル

banana waffle.jpg


おやつを切らしてしまったので、すぐにできるものをと思い、バナナワッフルを作りました。

バナナ味のするスイーツって、なぜか皆好きですよね〜。

外側は香ばしくてカリカリ、中はフワフワ、バナナはとろ〜り!

子どもたちにも夫にも大好評でした。

バナナは、全てすりつぶしたものと粒を残したものと2種類作ってみましたが、粒を残した方がバナナの存在感があって断然おいしかったです。


[材料]5〜6枚分

薄力粉・・・・100g
アルミフリーベーキングパウダー・・・2g


てんさい糖・・・大さじ2と1/2
塩・・・1つまみ
豆乳・・・120cc
なたね油・・・大さじ1
バニラエキストラクト・・・小さじ1/4

バナナ・・・1本(5mm角に切る)


[バナナワッフルの作り方]
1.ボウルにBを入れよく混ぜる。
2.ふるったAに1を少しずつ加え、泡だて器で混ぜる。
3.バナナを加えて軽く混ぜる。
4.予熱したワッフルマシーンに生地を大さじ1強のせて4〜5分ほど焼く。


豆腐クリームを添えるとオシャレです。


豆腐クリーム
[材料]
かちかち豆腐・・・・1/4丁(水切りしておく)
てんさい糖・・大さじ1
バニラエキストラクト・・・少々



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!


こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(バナナワッフル 身体にやさしい マクロビオティック ビーガン スイーツ レシピ)

posted by スミレコ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼き菓子 Baked cakes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レシピブログから、お邪魔させていただきました!
バナナワッフル、おいしそぉ〜です!
考えていたら・・・おっと、頭の中が、バナナモードに・・・!
ぜひ作ってみたいです。
Posted by さおゴン at 2011年10月22日 10:08
さおゴンさん、こんにちは!
バナナを使ったスイーツってなぜか誘われますよね♪
また遊びにいらしてくださいませ(^-^)
Posted by スミレコ at 2011年10月25日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203415305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック