2010年06月27日

りんご酢のアイスクリーム 

apple vinegar icecream.jpg


暑い夏にお勧めのさっぱりさわやかなりんご酢のアイスクリームをご紹介します。

ちょっと意外な感じがするかもしれませんが、ヨーグルトのようでとってもおいしいです。

甘酸っぱくて、フワッとりんごの香りがします。

りんご酢と豆乳、メープルシロップを混ぜるだけなので簡単ですよ。


[材料]
豆乳・・・200cc
りんご酢・・・大さじ1
メープルシロップ・・・大さじ1と1/2


[りんご酢のアイスクリーム]
1.材料を混ぜ合わせてアイスクリーマーでアイスクリームにする。(アイスクリーマーがない場合は凍らせてかき混ぜるのを2〜3回繰り返す。)


りんご酢はメーカーによって酸味の強いもの、弱いものがありますので、味見して調節してください。

製氷皿に入れて固め、アイスキューブにしてもおいしいです。


apple vinegar icecream2.jpg


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!


こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(りんご酢のアイスクリーム 身体にやさしい マクロビオティック ビーガン スイーツ レシピ)

posted by スミレコ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | アイス Icecream | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、スミレコさま。

家にある材料なので、すぐに作れちゃいますね♪
さっそく作らせていただきます!!
いつも素敵なレシピありがとうございます!!

Posted by まるちゃん at 2010年06月30日 14:44
まるちゃん、こんにちは。
気軽に作ってみちゃってくださいな。
ブログおじゃましました。シュタイナーのお人形、かわいいですね(^-^)
私も子どもたちが小さいころ、ウォルドルフ人形作りました!今でもいっしょに寝てくれています。
Posted by スミレコ at 2010年06月30日 21:13
これは簡単ですね
美味しそう、是非試してみます
Posted by ねこちゃんのお友達 at 2010年07月01日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154675512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック