2010年06月18日

クッキー入りピーナッツバターアイスクリーム

peanut butter icecream2.jpg


いよいよ夏ですね。

昨日、東京は真夏のようにジリジリとした日差しでした。

暑くなると食べたくなるのがアイスクリーム!

今回のアイスは、こってり濃厚なクッキー入りピーナッツバターアイスクリーム

もちろん乳製品は使いません。

お豆腐で簡単に作れるアイスクリームです。

この濃厚さ、お豆腐アイスだなんて信じられないおいしさです。


[材料]3人分

豆腐・・・・1/2丁(160g位)
メープルシロップ・・・大さじ2
塩・・・・1つまみ
バニラエキストラクト・・・小さじ1


ピーナッツバター(クランチ)・・・大さじ1
メープルシロップ・・・小さじ1
クッキー・・・1にぎり(くだいておく)


[クッキー入りピーナッツバターアイスクリームの作り方]
1.Aをバーミックスやフードプロセッサーでクリーム状にし、アイスクリーマーでアイスクリームにする。(ない場合は凍らせてかき混ぜるのを2~3回繰り返す。)
2.ピーナッツバターとメープルシロップを混ぜて、クリーム状にする。
3.クッキーをビニール袋に入れてめん棒などで軽くたたき、小さくくだく。
4.できあがったアイスクリームに2と3を加えてゆっくりかき混ぜる。(完全にまぜないで、マーブル状にする)


混ぜるクッキーは手作りのものならベストですが、手作りのものがない場合は市販のクッキーを入れます。

乳製品、卵、砂糖を使っていないクッキーを使ってください。

今回私が使ったのはこちらのクッキーです。


ミニビスケット100g【ザ・マルタ・セレクション】


こぶたクッキーもいいですね。


こぶたクッキー 10枚 国産小麦粉使用 甜菜糖使用 てんさい糖/ 【 こぶたクッキー 10枚 】...


ピーナッツバターは無糖でおいしいものを選んでください。


乳化剤・安定剤を一切使用しないオーガニック・ピーナッツバターアリサン ピーナッツバター(...



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!


こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(クッキー入りピーナッツバターアイスクリーム 身体にやさしい マクロビオティック ビーガン スイーツ レシピ)

posted by スミレコ at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | アイス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや最近暑いですね
でもこのアイスで冷やしたい
Posted by ねこちゃんのお友達 at 2010年06月20日 23:13
久しぶりにお邪魔したら美味しそうなアイスが!
こう暑くなると焼菓子食べたい気分にならなくて。
これ、さっそくチャレンジしてみます♪
だってすごくおいしそうだから^^
Posted by pain de f at 2010年06月25日 09:49
夏の人気スイーツ◎アイス◎いいですね~!!
レシピもとても素晴らしい参考になりました。
Posted by ☆スイーツ☆ at 2010年06月28日 18:52
スイーツさん、ご訪問、コメントありがとうございました(^-^)
夏はやっぱりアイスがおいしいですよね~!
また遊びにいらしてください。

Posted by スミレコ at 2010年06月29日 21:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック