2010年02月25日

ストロベリーホットサンド

strawberry hot sand.jpg


いちご好きにはたまらないストロベリーホットサンドを作っちゃいました。

いちごがはさまってるっていうだけでもとってもうれしいのに、その上クリームまでいちごクリームなんです黒ハート

焼きあがる頃に漂ってくる甘〜いイチゴの香りに思わずウットリ〜ハートたち(複数ハート)

とろけちゃうようなおいしさです(*^^*)


[材料]4個分

いちご・・・中6個
固めの豆腐・・・160g(1/2丁)(水切りしておく)
てんさい糖・・・大さじ4
バニラエキストラクト・・・小さじ1/2
くず粉・・・大さじ1

サンドイッチ用食パン・・・4枚(斜めに切る)
いちご・・・中3個(縦に薄くスライス)


[ストロベリーホットサンドの作り方]
1.Aをフードプロセッサーかバーミックスでクリーム状にする。
2.食パンに1のクリームをぬり、スライスしたいちごをのせて、さらにクリームをぬった食パンではさみ、予熱しておいたホットサンドメーカーにはさんで5分焼く。

※このクリームはくず粉が入っているので生では食べられません。必ず加熱してくださいね。


イギリスパンのようなハード系の食パンにはあまり合わないようなので、普通の四角い形のやわらかめの食パンで作ってみてください。



豆腐クリームなどを作る時に私が愛用しているのはチェリーテラスのバーミックス。


【ポイントアップ中!】 【プレゼント企画『スープとジュース』の本】 フードプロセッサー


普通のフードプロセッサーの方がパワーがあるからいいという方もいらっしゃいますが、使いたい時にサッと使えてサッと片付けられる手軽さがお気に入りです。

私のお菓子作りには欠かせません。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!


こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ストロベリーホットサンド 身体にやさしい マクロビオティック ビーガン スイーツ レシピ)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142108615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック